ソフトウェア一覧
とっすぃ☆しゃっふぉ〜 : 好きな写真や画像をルーレット的にランダム表示するツール

とっすぃ☆ぱねる : 好きな写真・文字列を格子状に配置したパネルを開くように表示させるツール

とっすぃ☆えぁわせ : 好きな写真や画像で絵合わせゲームができるツール

ふぁいる情報カエル君 (FTAC) : ファイルの作成日時・更新日時、属性を変更するシンプル便利ツール

分割り〜だ〜君 : PDFなど一つのファイルの別の箇所を 同時に表示させるツール


2013年02月02日

とっすぃ☆しゃっふぉ〜 Ver.1.5.2

「とっすぃ☆しゃっふぉ〜」を リビジョンアップしました。


変更箇所は以下の通りです。

・起動した時やリセットした時に表示する背景画を設定できるようにした。
・オプションの項目が増えて、見難くなったので、タブで機能ごとに切り替えるように変更。
・オプションを変更した際に、表示状態をリセットする必要がない場合は、リセットしないように修正


ダウンロード

とっすぃ☆しゃっふぉ〜 Ver.1.5.2 (13.02.02)


今回の背景画を設定できるようにする機能は、竹林 様 よりご意見をいただき行いました。
ありがとうございました。



また、不明な点・不具合・要望がございましたら、
ご指摘、ご連絡ください。





お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
  
posted by かくれんぼ at 11:24| Comment(10) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
動作確認されたOSを教えて下さい。
Posted by やま at 2014年07月12日 14:20
このVer.1.5.2の作成はWindosXPで行い、動作確認もXPで行っています。
ただ、Windos7 と 8.1 でも一応動作することは確認できています。
Posted by かくれんぼ at 2014年07月12日 22:10
当たりの写真に面白い画像を使用したいので、
シャッフル中はその写真を表示させたくないのですが、そういった設定は可能でしょうか?
Posted by むら at 2015年07月03日 16:56
むら様
作者の かくれんぼ です。

シャッフル中には表示させない設定は
現状では残念ながら対応しておりません。

ソフトの改造が必要ですが、
いまコードを確認してみたところ、
一朝一夕では対応できそうにありませんでした。

大変申し訳ございませんが、
本件に関してはご希望に添えないことをご了承ください。
Posted by かくれんぼ at 2015年07月03日 21:24
ソフトを使用させていただいているものです。

抽選時間(シャッフル)の調整などはできないのでしょうか?
⇒画像が重すぎるためか、抽選時間が長くなってしまい、テンポが悪くなってしまいます・・・。

「画像をX枚表示させたら結果に遷移」を
調整する機能などがあればよいのですが・・・。
Posted by S at 2016年06月19日 08:16
Sさま。お問い合わせありがとうございます。
作者の かくれんぼ です。

抽選時間の調整は、
オプションの「カスタム」タブの最上段にある、「シャッフル時の画像表示間隔」を「速い」の方へもっていけば、シャッフル時間を短くできますが、

ご要望のように抽選枚数を指定する機能は、申し訳ありませんが現状ありません。

また、シャッフル中の画像表示が遅い場合には、
シャッフルさせる画像の解像度を、画面サイズ程度に変更してみてください。
(解像度1024×768)程度が自分の経験上オススメです。

よろしくお願いします。
Posted by かくれんぼ at 2016年06月21日 23:40
はじめまして。
こちらのソフトを利用したいのですが、
「シャッフル中のみ表示する写真を格納しているフォルダ」
がグレイアウトで選択できません。
どのようにすればよいでしょうか?
Win10では無理でしょうか?

よろしくお願いします。
Posted by うほほ at 2020年01月21日 20:04
うほほ 様
作者の かくれんぼ です。

お問い合わせいただいた件ですが、
オプションの「カスタム」タブにある「ストップボタンで確定する」にチェックが入っていないでしょうか?

ストップボタンで確定する設定の場合、
必ず表示させたい写真 と シャッフル中のみ表示するフォルダ が無効になる仕様になっています。
(例えば、シャッフル中のみ表示の画像が出ている瞬間に、ストップボタンを押した時に、画像が確定できない矛盾が生じてしまう為)

もし、設定が上記のようになっていないのに、
ご指摘の部分がグレーアウトしているようでしたら、
お手数ですが、再度ご連絡ください。

なお、ちゃんとは動作確認していませんが、
Windows10でも基本的には動作するはずです。
Posted by かくれんぼ at 2020年01月23日 00:06
はじめまして

「とっすぃ☆しゃっふぉ〜」便利に使わせてもらってます。ありがとうございます

シャッフル中の動作なのですが、任意で背景表示を挟みつつ表示可能にはなりませんか?

感じ的には
画像A−背景ー画像B−背景

使用素材にもよるのでしょうが、シャッフル時が少々煩くなったもので・・・
(個人的に対策として、背景画像を大量に入れそれなりに調整はしてるのですが、準備が大変で)

現状仕様でも良い場合もあるので、任意に選べると良いなと思い書き込んでみました。
Posted by ちちるる at 2020年11月29日 21:53
ちちるる様
作者のかくれんぼです。
返信が遅くなり申し訳ありません。

突貫ですが、ご要望の動作に対応したv155βを作ってみました。
こちらからダウンロードして試してみてください。
https://kaqule-app-sqr.up.seesaa.net/image/TossyShuffle_v155CEB2.zip

オプションの「カスタム」タブの一番下にある「シャッフル中に背景画を挿入する」にチェックを入れてもらうと、「画像」タブの「既定の背景画像」をシャッフル画像1枚ごとに挿入するようにしてみました。
Posted by かくれんぼ at 2020年12月12日 00:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

お問い合わせ
ご意見・ご要望・不具合などありましたら、
こちらからご連絡ください。
Powered by NINJA TOOLS
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。